18回目

7月16日月曜日

アシュタンガ1.2のクラスだとスキップするアーサナがあったりするので、初めてアシュタンガ2のクラスに参加してみることに。

 

行ってみると、先生に昨日の朝練来てたよねーと声をかけてもらい、名前も同じでなんとなく親近感。

 

アシュタンガ2って、どこまでやるのか知らないまま参加しちゃったけど、フルプライマリーやったことないのは私ともう1人だけ。

 

様子見ながらどこまでやるか決めるとのことでスタート。

いろんなポーズをアジャストしてもらいながら、今日は初めてウッティタハスタで、ずっと足上げてられた!

(足上げてるだけで前屈とか足開くとかは気持ちだけですが)

 

そして、レッドクラスで初めてのナヴァーサナ(3回が限界)からのプライマリーシリーズ後半へ突入!!

 

ポーズのとり方を聞きながら、周りを見ながら出来る範囲でチャレンジ開始。

いやー、もういろいろ無理!

腕も限界。

 

でも今日はブリッジ2回出来た!

 

ヘッドスタンドもサポートしてもらって初挑戦。最後、なんとなくバランスのとり方がわかった気がする!練習しよう。

 

…ということで明日は過去最高の筋肉痛の予感です。