はじめてマイソール!

アシュタンガ入門とアシュタンガ1.2のクラスを毎週末通って練習してました。
平日は仕事があるのと、子供が小さいためなかなか練習の時間が取れません。早朝のクラスだと通えるかな?と思うようになりました。

ただ、早朝クラスはマイソールスタイル。
まだアーサナの順序もうろ覚えの私はとりあえず、はじめてマイソール!のクラスに参加してみることにしました。

行ってみると、私一人。

マンツーマンレッスンでハーフプライマリー。

マンツーマンだけに、いろいろ修正が入ります。

まず、ウッターナーサナで、膝を曲げない

腕の力がなくってベチャっと潰れていたチャトランガダンダーサナ。
足の指を使って前後に伸びるイメージでやるように言われ、すぐに腕がパンパンに。

異常にバランス感覚がない私は、バランスポーズが大の苦手。
ウッティタハスタはずっと足を支えてもらい、アルダバッダパドモッターナーサナでは、最後体を起こせず転倒。
シッティングポーズはヴィンヤサ抜きでサラっと流れを確認するだけにして、ナヴァーサナ〜フィニッシングポーズをスキップしてスリーロータス


いろいろ出来てないけど自分のペースでやるって気持ちよかったー!
翌日の筋肉痛は最高にキましたが。