ひさしぶりのフルプライマリー

フルプライマリーレッドクラスで、バッタコナーサナまで。

ひさびさ攻めるタイプの先生で、アーサナ一つ一つ細かくチェックが入る。

チャトランガはもう少し前へを意識するように。

ダウンドッグでは胸を落とさない。腕は外旋、お腹を引き込んで足に体重かけて。

骨盤を立てる、引き上げる、楽な姿勢に逃げない休まない。

ナバーサナも、膝を曲げない、足つかないで。

座りポーズも細かくチェック。

 

衝撃だったのはブリッジ。

ちょっとだけ持ち上がるようになってきたかなーと思ってたら背中で上がるように言われる。

ん?と思ってると、私は肩の力で上がってるそうで、肘が開かないよう先生の補助がはいると全然上がらない。。

終わった後は腕がプルプル震えて荷物が持てない状態に。

 

明日、壮絶な筋肉痛の予感がするのでプロテイン摂取して帰りました。

疲れたー。

でもまたこのクラス出たいなと思える先生でした。