28回目

痛い。。

右膝の痛みが一段階アップ。

 

昨日はシッティングポーズはあまりやらなかったからアルダバッダパドモッターナーサナが原因か??

練習に行くか迷ったけど、アシュタンガ1.2のクラスならなんとかなるかと思い練習へGO!

 

できるだけ、膝に負担がかからないように、伸ばしすぎず、体重をかけ過ぎず、痛みを感じる手前で止めて。

肘もこれ以上痛くなると困るのでチャトランガも膝をつけて、ゆっくり体の使い方に気をつけながら。

 

そういえば、今日のダウンドッグのアジャストは凄かった。

いつも足に体重がかかるようにお尻〜腰骨辺りをぐいっと押されるけど、今日は肩を上げるようなアジャスト。先生、足で持ち上げてたのかな??

 

しばらく、強度を下げて練習しよう。

そういえば、太もも裏の痛みはいつの間にか消失。

練習しなかった2週間で治った気がするなー。

それを考えると練習お休みしたほうがいいのか。。

悩むー。