26回目

今日は夜フリーな時間が取れたので仕事終わりにアシュタンガ1、2のクラスに参加。

 

丁寧な説明をはさみながらハーフプライマリー。

伸びたー。

夜だと体が柔らかいのかな?

 

今日の私の中でのポイントはウッティタハスタパタングシュターサナ。

イメージを掴むためにまず、ダウンドッグでつま先立ち。

そのままつま先立ちで前にトコトコ歩いてみると、お腹を使ってるのがわかる。

次に立って、同じようにお腹を使ったままつま先を掴んで伸ばす!

いつもよりちょっと安定した。

でも、やっぱり筋力が足りないなー。

最後、足が上がってないもの。

 

他にも壁を使ってダウンドッグのイメージを掴んだり、つま先立ちでしゃがんでジャーヌシルシャーサナCのイメージ掴んだり。

いろいろコツを教えてもらえたので後でやってみよう。

 

最後はナヴァーサナで終了ー。

これもキツイ。。筋力欲しー。。