30回目 初めてマイソール!

今日の初めてマイソールは計4名。

順番がまだうろ覚えだけど、教えてもらいながら進める。

 

やっぱり膝が気になるのでアルダバッダパドマパスチモッターナーサナでブロックを使おうと手を伸ばしたところ、先生が膝が辛くない方法を教えてくれた。

 

タオルを膝の裏に挟んでやると痛くない!

ジャーヌシルシャーサナCも、タオルをハサミながら痛みを軽減。で、親指に乗るようにすると、足首が開いてくるみたい。

 

バックベンド話は、先生の足首押しながら胸を開く!持ち上げる!

 

シルシャーサナは壁を使って。

 

一番バックベンドが辛いなー。

耐えきれず、口でハァハァして叱られる。。

周りを見てると、ドロップバック&カムアップの練習してる。スゴイー!

 

最後に股関節を開く自主トレを教えてもらう。

スプタバッタコナーサナ。横たわった合せきのポーズ。

寝る前にやってみよう!

早く膝を気にせずできるようになりたいなー。