44回目

今日も荻窪でアシュタンガ2.3。

パールシュヴォッターナーサナで前足を伸ばし過ぎな気がして嫌な感じだなーと思ってるとアルダバッダパドモッターナーサナで膝伸ばし過ぎの指摘あり。

これも膝の痛みの原因かもー。気をつけねば。

 

ハーフが終わって、ブジャピダーサナはでこバージョンで、ティッティバーサナは間にあわず、急いでバカーサナからシュバっとジャンプバック。成功!!

スプタクルマは先生に足をかけてもらって、うんしょとティッティバーサナやって、バカーサナ→ジャンプバックはスキップ。

ガルバピンダは初めて自力で一周出来たし、前回より少しだけ進歩。

 

あとは淡々と進み、私の苦手なウルドゥヴァダヌラーサナへ。

1回目、うんしょと持ち上げるも腕が伸びない。

2回目、先生の足が目の前に。わー、見られてた?と思ったらやっぱり。。

「足つかんでー」

(ひー)

「腕伸ばしてー」

(ゔー)

3回目は一人で

「腕伸ばしてー」

(ゔゔゔー)

うめき声漏れた。。たかだか5呼吸で肩で息する私。

 

シルシャーサナも先生に付いてもらって。

最初と最後ハーフベンドから上がるときにバランス崩したけどまぁまぁ。

 

最後、ヨガムドラーで手の回し方のコツを教えてもらって終了ー!

 

あー、気持ち良かったー。

それにしても、右膝が痛いなー。